songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

発熱日記

先週日曜の朝に起きたときから完全に体調が悪くて、熱を測ると38度あった。

不思議と熱以外の症状……悪寒関節痛ノドの激痛とかはなかったので、まあ風邪ひいてしまいましたな〜とノンキに野球中継を聴きながら寝ていたけど、その後何日か経っても熱が下がらないので流石におかしいと思って病院に行ったらインフルエンザA型だった。

それで丸々一週間くたばっていたところ、久しぶりに外に出たらいろいろ変わっていてビビる。先週は夏みたいな暑さだったのに寒くなっているし、お菓子屋さんではクリスマスケーキの予約が始まっているし、スーパーでは目立つところに切り餅が並べられたりしている。プチ浦島太郎状態である。

この感覚なにかに似ているな〜と思ったら、これは旅行から帰ったときの感覚に近いかもしれない。帰って来てふと気づくと、時計が止まっているのは自分だけで、世間はどんどん動いているのに気づいた感じ。部屋が散らかっているのに気づいたりするのも似てる。