songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近モンゴル語をがんばって勉強している。自発的に語学を学ぶのはほぼ初めてなのでいろいろ思うところがあるんだけど、そのひとつに聴く能力の弱さがある。たとえばレッスンで知らない単語が現れるとき、「ソンソフ」は聴くという意味ですよ、と口頭で教え…

君は君の鴨川のランナーになれ

ライザップがやってるジムのちっさい版があって、最近は馴染みのある場所でも見かけるようになった。コンビニの跡地に入っていて、すりガラス越しにルームランナーで走ってる人が見えるやつ。あれを見るたびに思うんやけど、ちょっと行ったら鴨川あるやん。…

マグロ

バンドの練習が終わってスタジオを出ると梅雨とは思えないスカッとした快晴で、カブに乗って丸太町通りを走ってたらすごく元気が出てくるような気がした。嵐山とか愛宕山のほうに太陽が隠れると明るいけどすがすがしくて、だから今日はちょっと運動もしとこ…

そういうバイトと思い込む

支出がおさえられれば、それは収入が増えることと全く同じである。これはわたしがマジでめちゃくちゃ信じていることで、だから新幹線を我慢して在来線で移動したり夜行バスに乗ったりしていたわけです。夜行バスは本当につらい乗り物だけど、そのとき頭のな…

20230610

今年も夏のモンゴル行きを決めつつある。フライトの都合で往復20万円コースになりかけていたけど、往路ではLCCを使うことで3万円ほど浮きそうで、復路も帰国をちょっと伸ばすと盆シーズンを外れて安くなるチケットがあった。 盆明けだったら関空発着の直行便…