songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調!

季節の変わり目がやってきました!昨日の晩、急にいろんなことに腹がたったり*1、なぜか悲しい気持ちになってきたりしていたのだけど、案の定というかなんというか、これはなにか具体的な出来事にやられているというよりは、季節の変わり目に対する反応のよ…

夜行バス緊張した・新幹線速すぎる

songdelay.hatenablog.com続きです。 往路(夜行バス) 23:30 祇園四条着。45分発車予定のバスはまだ来ていないけど、すでに10人くらいがバスを待っている。外国人グループ(元々知り合いなのか、今知り合ったのかはわからない)が盛り上がっていた。自分は…

夜行バス緊張する

久しぶりに夜行バスに乗る。明日の晩に出発して、あさっての朝に新宿に着く。バスタ新宿というやつだ。バスタ新宿に着くバスは初めて乗る気がする。そのまま下北沢に移動してライブをします。前回夜行バスに乗ったのはたぶん2016年の夏。新しく出すCDを売り…

ベースボールのやりすぎ

家族旅行で道後温泉に来ている。昼間は正岡子規博物館に行った。正岡子規は学生時代に急に喀血した(血を吐いた)らしい。大変ですねと思っていたら、のちに随筆でその理由を「ベースボールのやりすぎ」と書いていた。それはやりすぎですね。若いころの夏目…