songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つながってると思う瞬間があって

LIVE TIME10/31(日)出演「ボロフェスタ2021 〜20th anniversary〜」のタイムテーブル公開⏰GREEN SIDE STAGE⌛️18:40〜19:15⏳踊る!ディスコ室町が、GREEN SIDE STGEのトリをつとめます‍‍‍‍‍‍とことん踊り尽くせ詳細https://t.co/KVjZaEeVVd#boro20th #borofes…

投票に行こう!からもう一歩

選挙が近づくたび、SNS上で「投票に行こう!」と呼びかける人をたくさん見かける。俳優やミュージシャンがそう呼びかける映像もみた。 自分はこういった呼びかけを見るたびに少し違和感を感じる部分があって、それはなぜ特定の政党への投票(またはその逆)…

駐禁は出頭すると損(納付書で放置違反金を払うと免許の点数が引かれない)

対戦ありがとうございました。 pic.twitter.com/CmL68XcQm8— まこまこまこっちゃん (@mak_1410) 2021年10月26日 原付バイクに駐禁のステッカーが貼られた。いつも停めていた鴨川デルタで、夜中だし警察もわざわざ確認しないだろと高をくくっていたら、黄色い…

言葉がめちゃくちゃデカい

コロナ禍をきっかけに、今までにも増して本を読んでいる。ひたすら本を読んでいると、それまでの自分からは少し離れていくような感覚がある。ちょっとフザケにくくなるというか、なんでも真に受けてしまうというか。グレーバーの『ブルシット・ジョブ』を真…

こういう「バトン」、最近見ませんね

はてなブログさん、10周年おめでとうございます!カラースターも万年筆もほしい! blog.hatenablog.com はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログでもやるか!と思って開設した日に、たまた…

カメラ買った日記(SONY α7S)

カメラを買った。ソニーのミラーレス一眼で、数年来ずっとほしいと思っていたやつ。買ったな… pic.twitter.com/5HPA3JA5n4— まこまこまこっちゃん (@mak_1410) 2021年10月2日 ずっと欲しかったものが手に入って嬉しいけど、出かける用事がないのでとりあえず…

書き言葉と関西弁、人格がちがう

書き言葉のなかに、関西弁はない。たとえばライティングについて語るときに、「音声入力が早くて便利!」とか言われることがあって、これを見るたびに、関西弁ネイティブの自分にはできへんことやなあと思う。それは書き言葉と話し言葉の距離が標準語圏の人…