songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大食漢

この1週間、日本中をうろちょろして楽しかったので書いておきたい。 月曜日、京都→大阪。 アルバイト仕事を早めに切り上げて大慌てでパッキングして、実家へ。 関西国際空港に電車1本30分でアクセスできる実家、住んでいたころはあんまり恩恵に感じていなか…

北海道に来ていて、昨日から幼稚園の裏庭にゲルをたてていた。きのう1つ、今日1つで合計2つのゲルを設置納品。浦河町というところは一大馬産地で、道路を走るとそこらじゅうに競走馬の生産牧場や育成牧場がある。今日行った施設では競争生活を終えて種牡馬と…

20230521

さっさと寝たらいいのに、風呂に沈没してしまうのがやめられない。スマホで漫画を読むとか、将棋ウォーズを指しまくるとかやっていると1時間も2時間も経ってしまっておそろしい。長湯というか最後は冷たくなった水に浸かっているので体にもよくなさそう。 メ…

信頼

メガネのレンズ交換のために久しぶりに視力を測ってもらったら、検査用のパネルにはひらがな4文字×3段が並んでいて、店員さんの聞き方が「何段目まで見えますか」だった。それで急に「おれは信頼されている!!」と思った。読み上げなくていいんだ、自己申告…

めし食おう

4月にうれしいことがあって盛り上がっていたら、月末には逆に悲しいことになって、連休以降はぐったり過ごしていた……。自分には落ち込むとメシを抜く習性があって、今回も面倒がってメシを抜いたりしていたらみるみる体重が落ちた。具体的には3キロ。3キロ減…