songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

めし食おう

4月にうれしいことがあって盛り上がっていたら、月末には逆に悲しいことになって、連休以降はぐったり過ごしていた……。自分には落ち込むとメシを抜く習性があって、今回も面倒がってメシを抜いたりしていたらみるみる体重が落ちた。具体的には3キロ。3キロ減というのは、ズボンがダボダボになるとかそういうレベルではないんだけど、手首が細くなる。腕時計のベルトの穴が1個か2個くらいきつく締められるようになって、武豊がテレビで「騎手は手首を握ると自分が何キロなのかわかる」と言っていたのを思い出した。いま自分で手首を触ってみると、ヴィクトリアマイルにはギリ乗れないけど、ダービーには乗れそうな感じ。

落ち込んで体重激減みたいなことは久しぶりだけど、高校生とか大学生のころは年に1回くらいはそういうことがあった気がする。今だとそんなんで勉強とかできるわけないって思うけど、体力があったのかもしれない。勉強してなかったとも言える。

学生の頃は気が済むまでひっくり返っていればよかったけど今はそうもいかないので、最近は意識的にご飯をたくさん食べたり、ランニングをしてみたりしている。しかし連休中はひっくり返って過ごしていたから筋肉も落ちていて、5キロ走ったらその後3日くらいは脚が痛かった。

来週は北海道でゲルを建てたり森道市場でゲルを売ったり、東京でライブをしたりする予定があるので元気が出る予定。がんばろう!