songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題 1/28

家賃 いま住んでいる借家では、管理会社とかを通さないで、ダイレクトに大家さんの口座へ家賃を振り込んでいる。月末なので、今日も振り込んだ。毎月末にまとまったお金を入金(といってもネットバンキングですが)していると、その度、住むことにお金を使っ…

雪とか馬とか

◯1月21日 京都にも珍しく雪が降った。 目覚めると変に静かで、これは結構降っているのでは、と思って窓を開ける。京都に引っ越してきてからでは一番の積雪だった。 普段から積雪のある地域ではないので、車は少なく、走っていても徐行運転である。それだけで…

無題 1/21

実は年明けにコロナの濃厚接触者と判定されてしまっていた。 幸いにして感染者本人以外、僕を含めた濃厚接触者には感染がみられなかったし、感染した本人はホテル療養の後、いまは元気になっているっぽい(よかった)。 これまでも友人や知人が罹患したのを…

本を読む生活

2021年は本をめちゃくちゃ読んだ。読書メーターに登録した冊数で89冊。4月か5月くらいに「この調子で年間100冊を目指そう」と思ってモリモリ読んだけど、結局100冊には届かなかった。今はいいとこ取りで100冊/年を目指しているところ。もともと本を読むのは…

WikipediaはギャグやポーズをCGで解説してくれて親切

Twitterスペースで会話していて、鈴木雅之『め組の人』のWikipediaページに「『めッ!』の決めポーズ」がCG再現されていると話題になった 『Choo Choo TRAIN』も同様の事例があると報告があった 他にもいくつも見つかったので、ブログにまとめてみようと考え…