songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル記事の抜け感

9月中旬から月末まで2週間ほどモンゴルに滞在しまして、そのときのことについてデイリーポータルZで記事を書きました! Twitterをフォローしてくださっている方は、私がしつこくリツイートしたのですでにご存知かもしれません。dailyportalz.jpdailyportalz.…

インターネットに終わりが来たら

きのう寝る前に、ふと頭をよぎって考えていた。インターネットって、これから先、未来永劫ずっと続いていくものなのか。あまりにも当たり前に使っていて、今後も存在するのだろうと思い込んでいるような気がするが、はたして本当にそうなのか。ちょっと疑っ…

最近の言葉

執筆する時間帯として理想的なのは、朝起きてから3時間まで。前日の飲酒はなし! (サバイバル登山家・服部文祥氏) 10月10日、「国際芸術祭あいち 2022」(「あいちトリエンナーレ」が名称変更したものですね)に登山家の服部文祥と石川竜一が選ばれていて…

ライブはパーティー

夏に、みんないつまでフジロックの配信見てるのか、と思ってずっともやもやしていたのだけど、それは、ライブはパーティーだからだ。一方的に受け取るコンテンツではない。自分がいないパーティーを熱心に眺める必要はないし、でっかいパーティーを無理に追…

京都市はネギくんになんぼか渡したほうがいい

きのうの昼間、鴨川デルタのあたりを歩いていたらギターの音が聴こえて、なんか知り合いっぽいなと思って近づくとネギくんだった。U_A_MIというユニットで練習していたらしい。デルタ通ったらええやつやってた @neegi9230 @1013hpa_l @Jin_Bentley_ pic.twit…