songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

求む! 洗濯機

洗濯機の調子が悪い。ちょっと前から脱水できていないときがあって、ゆすったり角度を変えてみたら動くこともあったけど、最近は完全にドラムが回らなくなってしまった。いちおうネットで主な不調・故障の原因を調べて、角度を調整してみたりVベルトのゆるみ…

2023/02/26

10時からモンゴル語のリモートレッスンを予定していて、10分前に起きる。 慌てて顔を洗ったりねぐせを直したりしていると、同居人が「ごむて」を探している。聞けばゴム手袋のことで、バイクに乗るアルバイトがあるから寒さをしのぎたいとのことだったが、穴…

幽体ズ

幽体コミュニケーションズの『巡礼する季語』、これが名盤で毎日聴いてしまう。payaくんが書いてるんだろうか、詞がめちゃくちゃすごくて、身体的な活動に新しい解釈が与えられるような、そういうパワーのある言葉が編まれている。サウンドも凝っていて、い…

レンタカー・夜行バス・飛行機・新幹線

週末に東京で用事があったので久しぶりに新幹線に乗ったら、速すぎてびっくりした。慌てて乗り込んで、あとはボーッとしていたらもう品川に着いている。今回は本とかもあんまり読めなくて(けっこう揺れたので酔っちゃった)、本当に2時間半ボーッとしていた…

気が向いてきた

この数日、気が向いてアプリで中国語を勉強してみたり、五香粉で味付けした唐揚げを揚げてみたりしている。気が向いて、というのがちょっと新鮮だ。寒くて寒くてしかたなかったここしばらくのあいだ、こんなふうになにか普段とちがうことをしようという気持…

鴨川ランナー(グレゴリー・ケズナジャット)

bookclub.kodansha.co.jp上司に勧められて読んだらめっちゃおもしろかった。自分が大学生になって京都にやってきたときのことを思い出したし、いつか京都を去る日のことや、その後しばらくしてからまた戻ってくる日のことを想像したりした。大学生のころ、僕…