songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週読んだ本

電車に乗っているあいだによく本を読むが、それ用に持っていく本を選ぶのは意外と難しい。ガタゴト揺れたりするのであんまり難しい本だとうまく読み進めていくことができないし、長編だとコマギレに読んでいくのがもどかしかったりする。最近電車では椎名誠…

1,500kmヨコヨコ移動日記

週末、土曜日は岡山の日生(ひなせ)というところでカキオコ(牡蠣入りのお好み焼き)やカキフライソフトクリーム(意外と悪くない)を食べたり倉敷の美観地区でコーヒー1杯750円高すぎる! と叫んだりする旅行をして往復500キロ。日曜は東京に東京外国語大…

ぼんやり日記

土日にめちゃくちゃなスケジュールで移動してライブをやっていたので疲れてしまったのか、毎日めちゃくちゃ寝ている。夜は19時ごろアルバイト仕事を終えたらご飯を食べながらビールを飲んで、食った食ったと横になってそのまま寝る。深夜にハッと目が覚めて…

恐怖! 服からカメムシ

昨晩の続き。結局階下からの重低音は朝5時まで続いてあんまり寝られなかった。快活クラブ下北沢店ひどいよ。そして四つ打ちからやっと解放されたと思ったらもう出発の時間なのであった。ひどい。とりあえずなにか飲もう……と思ってヨロヨロと立ち上がりロビー…

階下ドンドコ快活クラブ

ライブで東京にやってきた。今回は新幹線移動なので楽チンである(大赤字)。 のぞみ(ひかりより速い)が混んでいそうだったので断腸の思いで指定席をとった。名古屋から隣の席にやってきた新入社員ふうの男がいきなりパソコンをひろげていて、土曜日なのに…

カキフライ定食ダブル注文未遂

今月前半にインフルエンザでぶっ倒れてから食欲があるんだかないんだかわからなくなり、そのうちに寒さにやられて外に出るのも面倒になって買い出しをサボっていたら家から食べるものがなくなってきた。棚の奥から発掘した餅などを食べて凌いでいて、あんま…

発熱日記

先週日曜の朝に起きたときから完全に体調が悪くて、熱を測ると38度あった。不思議と熱以外の症状……悪寒関節痛ノドの激痛とかはなかったので、まあ風邪ひいてしまいましたな〜とノンキに野球中継を聴きながら寝ていたけど、その後何日か経っても熱が下がらな…

カメムシビシビシ日記

夜テレビで野球を見ていたら、廊下の蛍光灯(古い家によくある丸いやつ。紐でオンオフするし豆電球もついてる)のあたりで「ビシ!」「ビシ!」となにか固いものがぶつかるような音が断続的に聞こえた。はじめはラップ音かな、この家も古いししょうがないな…

勝っても負けても虎命日記

西宮の叔母が取ったチケットで、日本シリーズの第5戦を見に行く。日本シリーズを見るのは2003年以来だから20年ぶりである。20年前の試合では金本が延長10回にサヨナラホームランを打って盛り上がったが、インフルエンザに罹ってそのあと寝込んだ思い出がある…

飲んでる日記

このところほぼ毎日晩酌している。今まで、特にこの3年ほどは家でも外でもほぼ飲まなかったからすごい変化だ。これは完全に椎名誠を立て続けに読んでいるからだが、この人マジで酒ばっかり飲んでいる。海外のレストランや飛行機でも「とりあえず2本」とか言…