songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

階下ドンドコ快活クラブ

  • ライブで東京にやってきた。今回は新幹線移動なので楽チンである(大赤字)。
  • のぞみ(ひかりより速い)が混んでいそうだったので断腸の思いで指定席をとった。名古屋から隣の席にやってきた新入社員ふうの男がいきなりパソコンをひろげていて、土曜日なのに仕事熱心だな~と思ってチラッと見ると、パワポで一生懸命つくっているのは「MBTI性格診断」の資料だった。思わず目を疑って、学生か??ゼミかなにかで発表するのか?? とか思ったけど、ブルーのスーツを着ていて学生には見えなかった。誰に向けて発表するんだろう。なんとなく、この国はもうだめかもしれない! と思った。
  • ライブはけっこうお客さんも入っていていい感じだった。物販でモンゴル靴下売ってやるぜと思ってたくさん持って行ったけど、2足しか売れなかった。でも買ってくれた人が恥ずかしそうに「かっこよかったです」と言ってくれたのでうれしい。言ってくれた人ありがとう!
  • せっかく下北沢にきたので新雪園(いい感じ中華)でビールを飲む。デス飲み会(朝まで飲む会)を開こうと思ったけどあんまり仲間が見つからなかったので、メンバーの人とその友達と3人でオダヤカに瓶ビールを飲んだ。五目チャーハンがうまかった。
  • 新幹線の終電がとっくに過ぎているので快活クラブに来た。階下のライブハウスで深夜イベントをやっているようで、床下から四つ打ちの重低音がドンドコ響いてくる。そういうトラップがあるなら最初から教えてほしい。寝れないよ!
  • 明日は大阪でライブである。朝イチのぷらっとこだまが取れたのでそれで新大阪まで行く予定だけど、起きれるか不安。応援してください!