songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

プロ根性

きのう朝からずっと頭が重い感じでボヤボヤしていて、そのまま昼まで働いてまだグッタリしていた。
夜はライブがあったので大阪に向かったもののまだボーッとしていて、このまま演奏するのはマズイ、しんどいな〜〜と思っていたんだけど、転換のためにステージに上がったらその瞬間にシューッと頭がクリアになって、テンションも上がってきた。それで無事に出番も終えられました。

10年くらいバンドをやってきて初めての体験だったので自分のことながら不思議で、これはプロ根性ってやつかもしれんと思って勝手に興奮していた。

一般的にプロ根性というと、どんだけしんどくても歯を食いしばって笑顔を見せる! とかそういうことだと思うけど、自分の場合はカチッと体調が切り替わったので、なんというか、便利やなと思った。どっちかというと、コーナンとかワークマンで使われているようなプロ概念を想像する。便利の意味で使われているプロってある気がする。

毎朝シュッと頭がクリアになったらええなと思う。仕事をバンバンやりますよ!! って大声で叫んだりしたらクリアになるかもしれない。