songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこと

月。NewJeansはなんでこれをオマージュしたのか? と考えながら『その男、凶暴につき』を見ている途中でミン・ヒジン退任のニュース(ブログにも書いた)。動揺しながら映画を見たらミン・ヒジンとビートたけしに過剰に感情移入してしまったので、一週間ずっ…

ミン・ヒジンと『その男、凶暴につき』

jp.yna.co.krこれなんなんだ! 激しく動揺している。ニュースではミン・ヒジンらが「独立を画策していた」とか言われているし、ILLITがあまりにNewJeansを模倣しすぎていることを指摘しまくっていたら解任を告げられた、とか書かれているところもある。ちょ…

いま春が来ておれは活動的になった

暖かくなってくると朝方に窓の外でスズメやらなんやらが鳴きまくっている。あいつら冬のあいだはこんなに鳴かないので、こないだまでは寒すぎてシュンとしていたのだなと想像するとおれも一緒やなと思う。今日は朝から鴨川にゲルの組み立て講座を手伝いに行…

NewBeans

山に行った。山間部の集落はもうだいぶ住民が少なくなっているが、春と秋には観光客(主に外国人ハイカー)がたくさんやってくるので静かな盛り上がりがある。昼間、知人のゲストハウスのロビーでぼんやりしていたら「ここはなにかの店か?」「コーヒーあり…

将棋アマ初段になった

将棋でアマチュア初段になった。*1将棋に興味を持ったのは2020年の夏ごろだ。急にスタートした在宅勤務の合間に、藤井聡太の初タイトル(棋聖)獲得がかかった対局の中継を見たのがきっかけであった。将棋おもしろそうやん、おれもやりたい! と思って調べる…