songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の若者が知りたい(水野俊平)

台湾の若者を知りたい (岩波ジュニア新書)作者:水野 俊平発売日: 2018/05/23メディア: 新書 最近韓国事情について新書を読んだので、近隣国の若者シリーズということで。 songdelay.hatenablog.com 韓国と比べると台湾の若者事情はかなりゆるいバイブスがあ…

3月7日 まっとうに生きる

◯3月7日 昼間はめちゃくちゃ天気が良くて気分がいい。 太陽光線が力強くなってきたのを感じる。 散歩がてらラーメンを食べに行ったら道中の風景も楽しく見えた。気温と機嫌は深く関係している。 iPhone11のカメラもなかなか凄いが一眼レフも欲しい。 干した…

3月5日 日々のニュースと自分の生活が地続きだ

◯3月5日 目が覚めると部屋に音楽が流れているのに気付く。 眠れなくなったので台湾のインディーバンドを聴きながら横になっていたのを思い出した。一晩中中国語の曲が流れていたらしい。 会社に着くと、となりの部署の課長が発熱で休みとのことでオフィス全…

自宅のキッチンでコーヒーを焙煎する

しばらくコーヒーに飽きてたり台湾茶とかにハマってたりであんまりできてなかったけど、久しぶりに自宅で生豆を焙煎したので様子をレポートします。 結構簡単にできるのでみなさんも是非トライしてください。喫茶店で飲むと1杯1000円くらいするような高級コ…

2月25〜29日 歯医者のセカンドオピニオン

◯2月25日 前週に休日出勤していたので火曜日だが代休。 起き抜けにとりあえず歯医者に電話してみると、当日中の予約が取れた。 洗濯したりブログをパチパチと書いたりしているうちに予約した時間になり、数年ぶりに歯医者へ。 京都に引っ越してきてから初め…