songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りってつまり、答え合わせですよね

マンハッタンのいちばん先っちょ、パッデリーパークの自由の女神ビューポイント。たぶんここがこの辺でいちばん釣り人が多い。全員ブッコミで複数置き竿。なんとなくだけど足下と沖目とで投げ分けてるのかもしれない。 pic.twitter.com/x2LIlphPUg — ROOTSY …

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬(若林正恭)

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 作者:若林 正恭 発売日: 2017/07/14 メディア: 単行本 僕は結構熱心なリトルトゥース*1で、若林が書いたエッセイも2冊読んでいたが、キューバ旅行について書かれた本書はなんとなく後回しになっていた。 しかし読…

河原町のシュプレヒコール(Black Lives Matter 京都)

◯6月21日 初めてデモに参加した。 たまたま連絡した先輩がBLM(Black Lives Matter)のデモに行くというので、ついていったのだ。 円山公園を出発して、京都市役所前まで行進するのだという。 ・・・・・・・ このところアメリカを中心に激しさを増している…

Sai no Kawara / crystal-z

「曲を聴いてほしい」というメッセージを頂きまして、聴いたんですが、最後に衝撃の展開が。いただいたメッセージから察するに実体験のようなんですが、「えっ、あの人?」と思わず声が出てしまいました。⁰とりあえず、コメ欄読まないで最後まで聴いてほしい…

リニューアルした新風館のシュッとした館内サイン

リニューアルした新風館に行ってみると、館内サインがめっちゃかっこよかった。 写真も撮ったし、せっかくなので紹介します。 シュッとした館内サインたち 金網がモチーフになっている!板状じゃないので見通しがいい。 ベッドのピクトグラムと一緒に「姉」…

6月9日 銀座湯

◯6月9日 昨日の晩は献立を考える気力もなく思考停止で大量にカレーをつくり、食べ終えて横になるとそのまま気を失った。 最近は在宅勤務の割合が減ってふつうに出勤しているが、在宅時の大半をふわっと過ごしてしまったこともあり、普通に1日働いているだけ…

解像度を上げる

「目に映るものの名前をできる限り知りたい」ということができないかと思っています(デイリーポータルZの企画です)。この写真の中で、名前が分かるものが一つでもあれば教えていただけないでしょうか。例:奥の街路樹がケヤキ、黄色い車が日産セレナなど(…