songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

6月9日 銀座湯

◯6月9日

昨日の晩は献立を考える気力もなく思考停止で大量にカレーをつくり、食べ終えて横になるとそのまま気を失った。

最近は在宅勤務の割合が減ってふつうに出勤しているが、在宅時の大半をふわっと過ごしてしまったこともあり、普通に1日働いているだけでもすごく疲れているのかもしれない。

 

そんなわけで、前日早い時間に気絶していたので朝は早めに目が覚めた。

今日の夢は大学に入りなおして軽音サークルの新歓に参加するというストーリー。かなりしっかりした現実逃避だ。

ハムトーストを食べて出勤。 

 

会社では細々とした仕事がたくさんある。しょうがないのでぼちぼちこなす。

昼休みは持参の思考停止カレーを食べた。

 

午後、今年から他部署に導入された複合機をテスト。オプション機能を盛りまくったので、なんと全自動で中綴じ印刷ができるという。試しに印刷してみると、ニワトリの卵みたいに冊子がポコポコと産まれた。

毎年この時期は30ページくらいの小冊子を150部つくる仕事があり、折りとホチキスを手作業でやっていたので大変だったのだ。自動になりめっちゃ助かる。

上司と一緒にすげえ!とはしゃいだが、30ページを150部も印刷すると迷惑かと思って印刷ボタンを押すのは定時のチャイムが鳴ったあとにした。たまにはそういう気づかいをしながらサラリーマン生活を送っている。

 

帰ってまた思考停止カレーを温めて食べる。

 

ちょっと遅い時間になったが、春から京都に帰ってきた先輩から銭湯のお誘いがあったので向かう。

久しぶりにサウナと水風呂を往復して血管をこじあけると意識がぼんやりして震えた。

 

 

カブを飛ばして帰ると夜風が気持ちいい。

明日からは雨が続くみたいだ。

f:id:makoto1410:20200610001959j:image