songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 サブスクに入っていない曲を聴く

◯4月30日 今日も在宅勤務の日。やることは沢山あるような気がするものの例によって手につかず、だらだらと過ごしてしまう。 ここ数週間、初めてテレワークというものを体験してみたが、家では本当に仕事ができない。思えば中学高校大学の定期テストや試験の…

4月29日 モンゴルで教わった草笛を吹く

◯4月29日 在宅勤務の日が増えて平日と休日の境目が曖昧になっているが、今日は祝日で休み。 天気がいいらしいし散歩でもしようかと思っているところに、ちょうど友人から連絡があり連れ立って散歩にいく。外に出ると日差しが強い。パーカーを着ていると暑い…

MacBook Air 2020が届いた

4月初旬に注文していたMacBook Airがやっと届いた。 ここ2〜3年、大学生の頃に使っていたパソコンの調子が悪くて新調を検討していたが、優柔不断すぎて延ばし延ばしになっていたのだ。 半年くらい前に、思い切ってMacBook Pro買うか…!という気持ちになって…

◯4月16日 3日ぶりに出勤。隣に座っている上司がマスクなしでむせていて、悪気はないとわかりつつもちょっと緊張してしまう。 自宅では仕事捗らん、と言っていたが会社でも捗らない。会社を出るとなぜか「河童の三平」の1ページが落ちていた。 帰宅後、また最…

4月15日 ラジオ体操で始まる1日

◯4月15日 昨日に引き続き在宅勤務。気分が悪くなるくらいに寝すぎたが、朝一番でラジオ体操をすると何となく1日活動していけそうな気持ちになる。中学校の体育で毎回やって完全にマスターしたはずのラジオ体操第二だが、全然覚えていなかった。運動不足すぎ…

4月14日 大文字山がよく見えた

◯4月14日 ついに自分にも在宅勤務が適用された。 勤務先は普段ZOOM、SlackといったSNSでよく見るツールとは無縁で、 自社サーバーへ外部からアクセスすることもできない。が、社長をはじめとする経営幹部に危機意識が(やっと)芽生えたのか、急激に在宅勤務…

最近読んだ(読んでる)漫画

いよいよ外に出られない状況になってきて、この頃は久しぶりに漫画を読んだりしています。 LINE漫画で1巻無料配信!みたいなキャンペーンをしているのを適当に読んでみて、面白かったらTSUTAYAで借りるなどしている(思えば導入がブックオフの立ち読みからス…

4月6日 地球屋閉店に寄せて

公式なサイトとかないので僕から連絡します。京都地球屋、閉店が決まって、今日で最後の営業なりました。よかったら最後に来てあげて下さい。 pic.twitter.com/avE5Mn7AqC— Daisuke Adachi (@EMERALD_FOUR) 2020年4月6日 仕事中の夕方、社用車で自動洗車機に…