songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10代

夜、またネギくんに誘われて鴨川で練習。 毎回いろんな人が参加するクルーなんだけど、今日は初対面の10代(!)メンバーが来ていた。 ひととおり練習が終わって楽器を片付けていると、背中に(ツン)と感触がある。 誰かがぶつかったのかと思ってスルーして…

京都の街には贅沢品

午前、ネギくんと鴨川で練習。奏太くんも来ていて驚く。ネギくんとライブをやることになると、だいたいメンバーがどんどん増える(楽しいことです)。 鴨川はまだ少し暑かったけど、風が涼しくて最高。橋の下でジャカジャカやっていると、ラクロスの練習やア…

鴨川で茶を飲む、これがイドコロや

鴨川で台湾茶を飲む会を開いた。家の壁を塗ったときに集まってくれた友人たちに声をかけて、鴨川デルタにレジャーシートをひろげる。「台湾茶を飲む会」としているけど、べつに品評会をしようというわけではなくて、ただお湯を沸かしてお茶をいれるだけだ。 …

本(文章)をより速く読むためには(頭のなかで”声に出さずに”読む)

「自分が見ている世界は、他の誰かにとっても同じように見えているのか」。多くの人が子供時代に考えるように、僕もこのことをよく考えていた。自分が「赤」「青」と思って見ているこの色は、あの子にも同じように見えているんだろうか?普通ですね。でも気…