songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

グッタリしたり盛り上がったりしている

先週末は土曜日にライブがあって、わりとガッツリ演奏した。それで9月のワンマン(来てください)に向けて日曜日にもスタジオに入ったら、さすがに疲れが溜まって、水曜日あたりまではグッタリしていた。

最近は記事の締め切りがどんどんやってくるし、バンドの練習もしっかりやってるし、あとはワンマンに向けてバンドの歴史をまとめたZINEを作っていて、それの作業が意外と多いので忙しい。バンドのTwitterを10年分ぜんぶ見て、10年間のライブハウスシーンに思いを馳せたりしている。

忙しさって、その渦中に入るまで大変さがわからないというか、天気予報みたいに1週間ぶんの忙しさがわかってることはあんまりないような気がする。

カレンダーに予定がたくさん入ったりしているのを見て「この週忙しそうだな〜」ということは頭では理解できるんだけど、体力面の見積もりはどうしても甘くなってしまうというか。いつだって未来の自分に対する期待がある。それは夏休みの宿題の時点からミスっていたし、今も半泣きで8月31日を迎えることが多い。



ところで私は9月にモンゴルを再訪することにしていて、こないだ費用を振り込んだりしたのでいよいよテンションが上がってきている。

前回2019年に行ったときには全くわからなかったモンゴル語を勉強してみたり、関連書籍を読んだり、必要そうなものを揃えてみたりしているので、盛り上がってきた。カメラとして活躍する予定のiPhoneの、バッテリー交換も申し込んだ。いまその待ち時間に書いています。

今回の旅では、乗馬技術をめちゃくちゃに習得したいと思っているので、体力もつけようと思って毎日走っている。在宅勤務を経てゼロになっていた体力を呼び戻すつもりでやっていると、同じコースを走っているのに1ヶ月前の半分の時間で行って帰ってこれるようになったりして不思議だ。今までどんだけ体を鈍らせてたのか。

悩みとしては、ランニングシューズを買いたいけど、とにかくピンとくるものがないことがある。デザインが「瞬足」みたいなやつしかないというか、Instagramアプリのアイコンみたいなグラデーションのついたカラーリングしかないというか。



そんなことでグッタリしたり盛り上がったりしながら過ごしていて、盛り上がっている自分を察知したら、その盛り上がりを逃さないように作業を進めている。

今日は祇園の中華屋さんでカラシソバを食べるなどして過ごしていました。

iPhoneのバッテリー交換が済んだら、家に帰って進めるべき作業にかかります。