songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

ぼんやり日記

  • 土日にめちゃくちゃなスケジュールで移動してライブをやっていたので疲れてしまったのか、毎日めちゃくちゃ寝ている。夜は19時ごろアルバイト仕事を終えたらご飯を食べながらビールを飲んで、食った食ったと横になってそのまま寝る。深夜にハッと目が覚めて顔を洗って歯を磨き、再び寝る。朝方しっかり8時ごろまで寝るが、またも寝る。それで10時ごろうめきながら起き出して勤務開始のボタンを押している。毎年冬にこういう時期がある。もうちょっとマシな生活になっていきたい。
  • ご飯はすき焼き風の豚肉煮込みのようなものをひたすらこしらえて食べている。醤油みりん酒1:1:1に砂糖を思い切って投入しつつ煮込むとうまいうますぎる。コメも毎日昼と夜に1合ずつ食べている。冬はこうして意識的に体重を増やしつつマシになっていくつもり。
  • 相変わらず椎名誠ばっかり100本ノックのように読んでいる。メルカリで69冊セットを買ったあと44冊セットも買ったのでほんとうに100本ノックになっているが、さすがにちょっと飽きてきた。なにかめちゃくちゃおもしろい小説とかを読みたいけど、自分がいまどういうものを読みたい気分なのかよくわからなくなっている。説教臭くなくてカラッとしたものが読みたい。
  • 今週末は岡山方面に日帰り旅行に行くのと東京(また?)に取材に行く気になっているが、計画はあんまり立っていない。明日がんばって考えよう。
  • 年末年始は台湾にでも行きたいなーとぼんやり考えている。しかしこれもさっさと飛行機をおさえないと、チケットはどんどん値上がりしていくんでしょうな。その後2月くらいには冬のモンゴルにも行きたいと考え中。そんなにお金を使って大丈夫なのか?
  • なんか全体的にぼんやりしているぞ。シャキッとしていきたい気持ちはあるがこれが冬の限界かもしれない。寒いのがよくない。暖房をつけよう!