songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

幽体ズ

幽体コミュニケーションズの『巡礼する季語』、これが名盤で毎日聴いてしまう。

payaくんが書いてるんだろうか、詞がめちゃくちゃすごくて、身体的な活動に新しい解釈が与えられるような、そういうパワーのある言葉が編まれている。サウンドも凝っていて、いろんな音が入っているわりにベースの音はめっちゃ低い位置にいたりして、それで全体がどっしり構えているように聴こえるというか、最終的には2人の歌にバキッとフォーカスが合う。

ジャケにも『』(かぎかっこ)が描かれているけど、ここまで言葉に向き合えているミュージシャンって少ないんじゃないかと思う。吉居くんのギターも『ユ』とかめっちゃ名演。毎日大きい音で聴こう。

open.spotify.com