songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

カメラ買った日記(SONY α7S)

カメラを買った。ソニーのミラーレス一眼で、数年来ずっとほしいと思っていたやつ。



ずっと欲しかったものが手に入って嬉しいけど、出かける用事がないのでとりあえず近所を散歩して写真を撮っている。

f:id:makoto1410:20211016134250j:plain
f:id:makoto1410:20211016134301j:plain

とりあえず近所、と思うとだいたい鴨川。


f:id:makoto1410:20211016134436j:plain

石積みが過激化している朝(前日はひとつだけだった)。


f:id:makoto1410:20211016134451j:plain

SONY α7S、感度をアホみたいに上げられるので、朝の淡い光でも撮れる


f:id:makoto1410:20211016134327j:plain

(よその)クルマを撮るのが好きかもしれない
songdelay.hatenablog.com


f:id:makoto1410:20211016134349j:plain

赤い乗り物も好きだ


・・・・・・・・・・・


金額もそこそこするカメラなので、購入はずっと先延ばしにしていたんだけど、ポッドキャスト『Image Cast』を聴いたことがきっかけで、購入に踏み切れた。

幼少の頃から貯金否定派であった物欲の伝道師こと鉄塔さんに、かなり欲しいけど使い道が全く思いつかないiPad miniを買うために重要な考え方を伝授してもらいました。
(ImageCast #51 Dr.鉄塔の購入外来 iPad mini編)

なにか欲しいものがある人がいるとして、その背中を押してあげられるって、めっちゃすごいことですね。

欲しいものがある人は聴くといいと思います!