songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

こういう「バトン」、最近見ませんね

はてなブログさん、10周年おめでとうございます!カラースターも万年筆もほしい!

blog.hatenablog.com

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログでもやるか!と思って開設した日に、たまたま美術館でJoan Jonasというビジュアルアーティストの展示を見た。

そのとき見た映像作品で、不思議な名前やな〜と記憶に残っていたものを拝借しました。

Electronic Arts Intermix: Songdelay, Joan Jonas

 

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterやりすぎて、脳内で140字以上のことを考えられないような気がしてきたからです!

実際に、ブログに1000〜2000字くらいの文章を書くようになって、頭のメモリも拡張できているように感じる。

songdelay.hatenablog.com

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

songdelay.hatenablog.com

 

これ自分では気に入っているんだけど、あんまり読まれてないですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

これはあとから振り返ったら面白いだろう、と思ったときかもしれない。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5つあった。

いくつかはコロナ禍への恨み節で、あとは目覚めた瞬間におもしろい!と思って書いたけど全然そうじゃなかった夢日記と、モンゴルのゲルに関する記事など。

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまに読み返す!むしろブログ自体、過去の自分がなにをしていたのかを見つめ直すために書いているかもしれない。

 

好きなはてなブロガーは?

やしおさんのブログはよく読んでいて、紹介されている本も買って読んだりする。yashio.hatenablog.com

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

昇給したい(するぞ)!

 

10年前は何してた?

高校生…?

軽音部に入っていて、それなりに楽しくやっていたような気がする。

 

この10年を一言でまとめると?

大人の階段を登っているような気がする!が、最近はちょっと降りたような気もする。