songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

求む! 会話

今週はおおむねスマホの電源をオフにして過ごした。これは調子がいいので続けたいがひとつおかしいぞと思うことがあって、それに今日やっと気づいた。さびしいのである!

引き続き在宅勤務を続けてい生活そのものが大きく変わったわけではないのだけど、スマホで気を紛らわせていないぶん、毎日さびしさと直接対決することになっている。気が紛れない明晰な頭のまま生活しているので読書などは非常にはかどっていて、人に話したい話題は蓄積している。

こういうときいつもClubhouseを思い出す。瞬間的にブームになっていた頃は知り合いやその知り合いとカジュアルに話せることに大興奮していたものの、みんなすぐに飽きてしまって今はアプリの趣旨自体ちょっと変わってしまった。ツイッターがパクリサービスをやっているがあれはかなりの大人数に見られているようで居心地が悪い。

外出が憚られたあのときとはちがって今は外に出て人と会えばいいのだろうけど、週末お茶でもどうかと誘った友人はみんな忙しそうでなかなかつかまらない。同世代の人々は仕事に邁進したり家族が増えたりしているようで一体どうなってるんだ。みんなもっと暇であれ!