songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

高速道路で東京に行った日報

6月26日(日)

  • 5:30 起床
  • 6:30 バンドメンバーのみなさまを各地で拾って京都南インターからGO。道路は空いてて快適。
  • 9:00 浜松のSAで変わったコーラを飲む会が開かれる。自分は「お茶コーラ」を買ってみたけど、お茶の味だったかよくわからない。カレーパンサイダーはマズかったらしい。
  • 10:00 運転はおわちゃんに交代。掛川静岡県)のあたりで豪雨にあう。視界が悪くて怖い。
  • 11:00 車内はクイズ大会(アタック25過去問)で熱狂の渦。
  • 13:00 渋谷着。渋谷で駐車場探すのが毎回面倒くさすぎるので、マシな金額のパーキングをGoogle mapに登録。
  • 14:00 リハーサルまで時間があるので、西武渋谷で開かれていた藤原麻里菜さんの展示を見にいく。現地でデイリーポータルZ担当編集の石川さんと落ち合った。特にDPZで書きはじめてからはWebで知り合った人がたくさんいるけど、実際にお会いできたのは初めてだったので嬉しい。小学生のお子さんが脈絡なくジャンケンを仕掛けてくるのがおもしろかった。勝敗つくのがおもしろいのかな
  • 15:50 リハーサル。LUSHは音がいいー。
  • 16:30 車に戻って少し寝る。昼間の渋谷、仮眠できるスペースないんかな
  • 17:30 開場
  • 18:00 開演。1バンド目のyangdoeを聴きつつ準備
  • 18:50 出番。
  • 19:30 出番おわり。見に来てくれていた、メディアアーティストの佐々木遊太さんと話す。遊太さんともインターネットで知り合った。Clubhouse やTwitterスペースでよく話していたので、実際にお会いできて嬉しい。ライブもメチャ褒めてくれたのでよかったです!
  • 19:50 DinoJr. の演奏がかっこよすぎ
  • 20:30 TAMTAM の演奏がかっこよすぎ
  • 21:20 ドンマルティネスの演奏がおもしろすぎ。どのバンドもめちゃくちゃ良くて、サークルの定期演奏会みたいな気持ちになった。もちろん演奏がサークルレベルというわけではなくて、純粋にお互いの音楽を楽しめたような感じがめっちゃしたんです。サークルの定期演奏会ほど楽しいもんはないですからね。運転があったので叶わなかったけど、お酒飲みたいなーと思ったライブは久しぶりな気がする。
  • 23:30 名残惜しいが撤収
  • 25:30 足柄SAで夜食。併設のお風呂施設に行くという話だったが、なぜかみんな車で寝るらしいので自分だけ風呂へ。マッサージチェアに200円払う。
  • 26:30 仮眠を切り上げて出発。おわちゃんとドライバーチェンジ。ちょっと目をつぶったつもりが、意識を失っていた。
  • 28:30 浜松のSAから再びハンドルを握る。うっすら見えていた朝焼けが、ちょっと見ているあいだにどんどん広がっていって朝になった。ミキさんとシン・ウルトラマンの感想を交換する。
  • 29:30 鈴鹿SAで朝食(おにぎり)
  • 32:00 みんなを送り届けてレンタカーを返却。今回も無事故無違反で帰ってこられてホッとした。
  • 33:00 自宅着。洗濯機まわす。おやすみなさい!