songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

時速100キロで移動しながら過ごす

きのう東京でライブをして、例によって夜走りを経て朝方に京都に戻ってきたので、脳と体がぼやぼやしたまま一日を過ごした。

バンドマンは遠くの街に出かけてはすぐに帰ってくる生き物であるけど、今回もすぐに帰る度が高い旅だった。集合して東京まで行き、ライブをして帰ってくるまできっかり24時間。そのうち半分以上を高速道路上を時速100キロで移動しながら過ごす。そうすると脳の機能が低下します。京都南インターを降りてローソンに入ったとき、入り口近くのレッドブルをそのまま手にとって飲みそうになった。

いつもはレンタカーを返したらそのまま寝てしまうんだけど、今日は休暇を活かして眼科(コンタクト作り直し)と友達の個展に行くという偉業を達成。しかし、さすがにそれで体力が切れて、昼過ぎに帰ってきてご飯を食べたら気を失うように寝てしまい、気づいたらこの時間。今からもう一度寝る。