songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

アンニョン日記

紅白のYOASOBIすごかったな〜の興奮がなかなか冷めず、誇張なしで100回くらい繰り返し見ている。それで50回目くらいに気づいたけど、この興奮の半分くらいは、NewJeansの魅力に気づいてしまった興奮なのかもしれない。

全体を通してすごい演出とパフォーマンスだったけど、やっぱり2番サビでNewJeansが登場するときのブチ上がり感が一番すごい。カメラがメンバーのアップになると同時に「まさに最強で無敵のアイドル」と歌われいて、この歌詞って実話なのか〜と思う。その後のJO1やStray Kidsが踊っているうしろでキャッキャしてるのとか、大サビで見切れてるのとか、最後に幾田りら氏に向かって拍手しているのとかも、全部目で追ってしまう。

去年『Ditto』の中毒性にやられて耳コピで歌えるくらいにはリピート再生していたが、メンバーの映像とかそういうものは見ていなかった。というか見ないようにしていた。これハマっちまうと危ねえぞ、と思って意識的に見ないようにしていたのかもしれない。

しかし紅白のインパクトに抗えず、とりあえずメンバーの名前を覚え、最近はYouTubeにアップされているパフォーマンス映像とかも見ている。10代の人の映像をこんなにじっくり見てはいけない気がして薄目で見ているが、ハマっちまったのかもしれない。メンバーのトレーニングルーティンを紹介する映像を見て、おれも腹筋やろう……とか思ってる。

実家では韓国ドラマにハマった母ちゃんがアンニョンアンニョン言ってるし、たぶんおれも語学を勉強しはじめる気がする。『パラサイト』を見たときも勉強してみたいと思ったんだった。しよう。アンニョン〜。