songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

アジアンドキュメンタリーズ見てる

Netflixとかそういうやつがあんまりピンとこない、しかしなにかしら映像作品を見たいと思ってしばらくNHKオンデマンドを契約していたけど、アジアンドキュメンタリーズを見ればよかったのかと気づいたので先月契約した。結構見てる。

映画配信サービスやNHKオンデマンドで頑張って探していたようないい感じのドキュメンタリー作品ばっかりが配信されているのでうれしい。

asiandocs.co.jp


いろいろ見ているけど、よかったのは『馬ならし、タイガを駆ける』。荒れ馬を訓練する「馬ならし」の青年を追ったドキュメンタリーである。

夏は相撲の賞金で稼ぐんだぜって言っていて、へー強いのか、と思っていたら、馬にも相撲の技をかけて転ばせたりしていた。めちゃくちゃ強すぎておもしろい。

もちろん馬に乗って雪原を走るシーンもかっこいいし、テントとか寝袋があるわけでもなさそうなのにそのへんの雪山で野営していたりして、モンベルでギア買って喜んでる場合じゃねえ、もっと自分を鍛えたほうがいいなと思わされる。

asiandocs.co.jp