songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

カメムシビシビシ日記2

四畳半の自室でパソコンに向かっていたら背後でブンブン! と羽音がして、やはりカメムシだった。今度はミドリのヌラヌラ系じゃなくて、黒くて斑点のあるやつである。窓は締め切っているのにどっから入ってきたのか。

カメムシさんはシーリングライトバチバチぶつかっている。ちょっと手を止められないタイミングだったので放っておくと、5分後には姿を消していた。姿を消されるとアセル。

照明の中に入ったのかな、と思ってわざわざシーリングを取り外して確認しても発見できずさらに焦ったが、まあ悪さするようなやつじゃないしええか……の気持ちになって放っておいた。結局10分後くらいにまた羽音がしたので被疑者確保、追放まで遂行できました。

あいつら悪さをしないのはいいけど、飛ぶのがヘタクソすぎていつまでも照明にバチバチ当たっているし、なにかの拍子にこっちにぶっ飛んで来そうでちょっとビビる。大人しくしておいてくれ。


ここで最近仕入れたカメムシ情報。

その1。近所に住んでいる人の家でも、きのう同じようなことがあったらしい。犯人は同じく黒系のカメムシである。左京区では黒系のカメムシがトレンド。彼らも越冬しようと必死である。

その2。ちょっと前に小豆島のオリーブ農園でバイトをしていた友達によると、オリーブの木にはカメムシがびっしりとまっていて、ミドリのやつは間違えて「収穫」してしまうことがあって困るらしい。一方で黒いヤツは噴射するニオイは青りんごのような香りで、みんな積極的に捕まえては手の中でシェイクしてその香りを楽しんでいるらしい(ほんまかいな?)。

カメムシ情報おわり。

songdelay.hatenablog.com

songdelay.hatenablog.com