songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

ミズノ

最近ランニング用のスポーツウェア(汗かいても大丈夫そうなシャツ)をメルカリで買っていて、初めはマラソン大会の参加賞Tシャツとかを買っていたんだけど、今週はミズノの野球用アンダーシャツを見つけたので買ってみた。600円。

そしたら着た瞬間、15年以上前の少年野球の記憶がブワッと蘇ってきた。首元のフィットとか、素材のザラザラ具合とかが同じすぎる。ついでにバッティングセンターに行きたくなったけど、近所にない。せめてキャッチボールとかしたい。

服って記憶のトリガーになったりするんだな。これから20年間Tシャツ着るのを禁止してからもう一回着たら、若い頃はよく着ていたな…とか思えるのかもしれない。でもTシャツを着ないとしたら、その間なにを着たらいいんだろう。タンクトップ? もう365日Tシャツを着てる気がするのでTシャツ以外の選択肢がわからない。