songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

ルームシェアの人んちネス

ポッドキャスト番組・Image Cast #78 にDPZ編集長の林さんが出ていたのを聴いていたら「人んち」について語っていた。

ひとんち成分・人んちネスの高いモノに惹かれるという話。



そういえば自分はルームシェアをしているが、これは「自分ち」と「人んち」の境界線が曖昧な環境なのかもしれない。

たとえば実家から届いた地方の名産品をみんなで食べたりすると「友達の実家」という世界が急に登場するし、洗面台に見たことのない化粧水とかが現れたりする。

今もテレワーク中の同居人の部屋から、自分では絶対焚かないお香の匂いがしている。

ああ今「人んちネス」を感じているな〜 と思っているところです。