songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

いろんなものが一気に届くとそれは祭り

金曜日だ。

仕事はそこそこに切り上げて帰路につくと、ドシャ降りのゲリラ豪雨に遭遇する。

不運だな…と思いながら走って帰り、びしょ濡れの手でポストを開けると何やらレターパックがほうりこまれていた。

 

差出人「デイリーポータルZ 編集部」とある。濡れたまま封を開けると、先々月に受賞した新人賞の副賞、「ガリTシャツ」であった。

f:id:makoto1410:20200904202654j:image

f:id:makoto1410:20200904202659j:image

 

今回の新人賞は「おもしろがり」をテーマにしていたので、「がり」の部分を取ってガリ(寿司といっしょに食べるやつ)が副賞に設定されていた。

僕は最優秀賞をいただいたので、副賞がガリTシャツだ。

 

よく見るとメッシュ素材のTシャツである(なんで??)。シャワーを浴びてから着替えると、すべすべで気持ちいい。

 

 

ひとりでワイワイと写真を撮ったりしてみると、ピンポンとチャイムが鳴って宅急便が届いた。

ガリTシャツのままヤマト運輸のお兄さんから受け取ると、「山形特産」と記載された箱だ。

f:id:makoto1410:20200904202731j:image

 

桃だった。

モンゴル武者修行でお世話になった伊藤洋志さんが遊撃農家*1という活動をされていて、注文締め切りのギリギリになって心が動いたので思い切って購入したのだった。

いきなり桃が2キロ届くとこれはもう祭りだな。

 

今日はミスタードーナツでトートバッグも買えた*2し、アマゾンで注文していたマウスも届いて、しかも開封するとやたら光っている。

 

 

なにやらいろんなものが一気に手に入って*3処理が追いつかず、ひとりワンルームのなかでオロオロしている。

よい週末である。

 

f:id:makoto1410:20200904202750j:image

f:id:makoto1410:20200904202754j:image

*1:繁忙期だけ知り合いの農家を手伝っているそうです

*2:4月に発売になったときは売り切れで買えなかった

*3:宅急便とAmazonは日時指定してたので知ってたけど