songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

8月3日 ニンジャはいましたか??

◯8月3日

朝からベトナム人エンジニアと一緒に車で移動する用事があった。

二条城を通りかかったので「ここには昔サムライがいたんですよ」と教えてあげると、「本当ですか???」と興奮している。

「ニンジャもいましたか???」「影分身のジュツ!」「口寄せのジュツ!!」とどんどん盛り上がりが加速していて、さてはナルトのファンだな。

 

半日ふたりで行動して車内で少し話をしただけだったが、同い年の彼は素直で優しい。

ナルトの話をするときは子供っぽいが、仕事や家族の話をするときには自分より随分大人びているように見えた。

 

別になんということではないが、彼のおかげで久しぶりに朗らかな気持ちで月曜を終えることができたのでなんとなく覚えておきたくて。

 

・・・・・・・

 

この頃は釣りに(2回も)行ったり配信ライブがあったりバンドの練習でスタジオに入ったりと色々していたのだけど、なんとなくブログには書けずにいた。

充実して人と話したりしていると、わざわざブログに書かなくても消化されるんだな。月に20本も記事を投稿していた5月はやっぱり異常だったということだ。