songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

村上春樹みたいに

昨日・今日と早起きして、朝から原稿を書いていた。

やってみると、そこそこ順調に進む。迫っていた締め切りにもなんとか間に合った。

朝から原稿に向き合ってみるのが新鮮で「村上春樹みたいだな」って一人でウケてみたけど、実際には村上春樹を見習って早起きしたわけではない。日曜の晩に「夜中までやるぞ!!」と思っていたのに、ちょっと横になったところ気付くと朝5時になっていたので仕方なくそのまま作業を再開した、というのが真相だ。

しかしやってみると捗ったし、今日も早い時間に起床できたので引き続きキーを叩いたり写真を調整したりしていた。

これが習慣になったら本当に村上春樹みたいな生活ができるかもしれない!と思ったりもしたけど、村上春樹は早朝から文章を書いたあとに8時間アルバイト勤務に入ったりしない。めっちゃ眠い。