songdelay

踊る!ディスコ室町のギター

2月なのに暖かい

先週くらいにようやくキンキンに下冷えする京都の冬が来たと思ったら、今週は春のように暖かい。隣に住む大家さんの庭の梅も、蕾が膨らんでいる。


火曜日は建国記念の日で会社が休み。いい天気だったので散歩して映画でも見ようと思ったが、見ようと思っていたパラサイトは前日にオスカー受賞が発表されたこともあり満席だった。
予定がないとぼんやりと過ごしてしまう休日だが、この日はAmazonに出品者として登録申請をするなど精力的に過ごす(当社比)。
早速、最近読み終わった本を出品してみると、次の日には注文が来た。そこそこの値段で売れたし、売れるとわかれば新刊にも手が伸びやすくなるしいいかもしれない。

祝日休みは嬉しかったが、仕事はこのところゴタゴタが続いているため忙しく、1日休んだ分を取り戻すため忙しい1週間だった。
他の部署からの問い合わせ対応に追われたりしてバタバタしていて、日曜日の休日出勤で使う資料が全く間に合っておらず、金曜日は夜中まで残業してしまう。
定時までは鬱々とした気分で仕事をしていたが、残業が3時間を超えるとハイになってしまい、一緒に残っていた同僚と愚痴を言い合って過ごす。軽い躁状態のようになり、帰りにSNSを眺めていると全てのツイートにリプライをしてしまいそうになるが、なんとか自重した。仕事しすぎはよくない。


今日土曜は、映画パラサイトにリベンジ。噂に違わず面白かった。
ギャグシーンも多いのでゲラゲラ笑いながら見ていたが、劇中の貧しい家族を変な上から目線で捉えている自分に気付いて少し自己嫌悪した。
笑っている間に緊張感がずっと途切れない展開に突入していき、ほとんど最後までそのままだったので疲れた。映画館でみてよかった。

劇中に出てきたジャージャーラーメンが美味しそうなので、カルディで韓国の袋麺を買って再現しようと思ったが、特に調べもせずに(そもそもジャージャーラーメンがどういうものかもよくわからないのに)作ったので普通の焼きそばみたいになったが、太麺と辛味が合っており美味かった。また作る。


明日は休日出勤のため憂鬱な土曜の晩である。
代休を取るか手当を取るか選べるので代休を取りたいが、無駄に業務も忙しいので休んだ分を埋めるためにまた残業になることを思うとまた憂鬱だ。